植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

2014-04-04から1日間の記事一覧

閑話休題 久々の戦車

カルロ・アルマート M13/40 タミヤ1/35 と カルロ・ヴェローチェ L3/35 紙1/35 イタリアの戦車の名前は、なんとまあかっこいい。 M13/40は、つや有り塗装なんてもう嫌だ!とおもって つくりはじめたものですが、ようやく、完成間近か。 あとは、荷物とか載せ…

幸せの考察(4)お金を増やすためには

お金は大事だよ。 というコマーシャルがありました。 お金は、大事です。 お金は、便利です。 お金とは、自分の労働力と時間を、 持ち運べるようにしたものです。 だから、お金は自分の体に詰まっています。 自分の能力を現金という、あらゆるものと交換可能…

幸せの考察(3)足りないことを嘆くより、有ることを喜ぼう。

僕には足りないものが沢山あります。 もちろん、お金だって、あれば借金を減らせます。 スタイルがいい体や、イケメンや、髪の毛や、 シボレーコルベットや、ケーターハムのスーパーセブンも欲しい。もちろん、カウンタックも。 飛行機も欲しいし、やりたい…

幸せの考察(2)思慮の深さの影響

財布が落ちているのを発見しました。中身は、けっこう入ってます。「ラッキー」と思うのか?「落とした人は困っているだろう。」と思うのか?この思考の違いは、なぜ生じるのか?それは、思慮の深さの差によるものかも。お金を拾った。から、いかに先のこと…