植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

2014-05-13から1日間の記事一覧

世界を素敵にしよう。

誰かが押し付けて来る「普通」が居心地悪かったら、新しい仲間を探すといい。世界は、なんのために広いのか。自分を取り巻く狭い社会の外側に、とてつもなく広くて多様な世界がある。新しい仲間の中には、きっと、自分がほっとできるような、居心地のいい「…

CEOの仕事は?

経営責任者に与えられる権限は、判断と責任です。それを行使して、組織を運営します。それが仕事です。では、判断と責任をフルパワーで活用できる業務はなにか?それは、日常の繰り返しではないと思います。未知の開拓です。それこそが、経営責任者の本当の…

明日は津別でロケット教室(往復10時間の運転だ)

明日は朝から津別町民会館でロケット教室です。 朝から津別、ですから、赤平を出るのは、超朝からです。 片道約5時間の運転です。気をつけます。 津別の3つの小学校の6年生が対象です。 どんな子にあえるかな。 この機会を作ってくださる、津別の教育委員…

スポーツシューティングクラブ(略してスポシュー)のお知らせ

来る5月17日(土)。何回目だかわかんなくなってきたけど、 スポシューの定例会を開催します。場所は、いつものとおり、植松電機です。 当日は、1000〜1500まで、植松電機コズミックカレッジが 開催されていますので、その後になります。 ちなみ…