植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

2014-11-11から1日間の記事一覧

植松努のマンガ

僕のマンガです。作ってもらえました。まさか、自分がマンガになるとは・・・このマンガは、僕が読んでも救われる内容でした。だから、夢で悩んだ時によむと、いいことがあるかも。多くの子ども達が、この僕のマンガを、付箋だらけにしたり、真っ黒にしたり…

「好き」が経済を救う

人間は、必ず、テストと成績の関係のない社会人になります。その時に、人間を輝かせる魅力の元は「好き」です。「好き」なことは、がんばれます。「好き」なことは、覚えちゃいます。「好き」なことは、共通話題になって、人間を優しくつなぎます。「好き」…

まだできることがある。だから、まだ、負けじゃない。

がんばっても、がんばっても、思うようにならないことがあります。よかれと思ってやったけど、必要とされないこともあります。それどころか、否定されることもあります。自分の思考や、自分の行動が「否定」されたとき、人は、自信を失います。なぜなら、信…

嬉しいメール。苦しいメール。

いつも、たくさんの方からメールや連絡をいただきます。とても嬉しいです。さすがに、facebookの全部のコメントにコメントを返すのは不可能なので、大変申し訳なくおもっているのですが、メールや連絡には、可能な限り返信をしています。その中で、本当に申…