植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

2015-01-19から1日間の記事一覧

読売新聞の「遠望 眺望」というコラム。

読売新聞の北海道版の「遠望 眺望」というコラムに記事を書かせていただいています。このfacebookとかぶらないようにするのに、ちょっと苦労しています。(結果的には、かぶるんですけどね。)新聞のコラムは、字数に制限があるので、かなり頭をひねらないと…

RX-7(FC)のマスキング塗装終了!

先日、アルコール風呂につかっていたRX-7(FC)は、無事にお風呂からあがって、再塗装も終わり、二度目のマスキングです。今回は、かなり乾燥に時間をかけたし、きっと大丈夫、とは思うけど、やはり怖いです。だから、念のため、全体にクリアのワックスも薄…

グランツーリスモ大好きです。

おお!現在のグランツーリスモ6の配信レースは、雪道&ダート。いやー、すべるすべる。おもしろい。とっても滑りやすいコースだからこそ、車を安定させた運転がとても大事。それは、実際の車の運転でも、本当に有効です。リアルドライビングシミュレーター…

植松電機のカレンダー。

植松電機のカレンダー。昔は日めくりでした。それを、毎年年末に、取引先に配りながら、年末の挨拶をします。その仕事は、中学生になったときから、僕の仕事になりました。年末に、タクシーに乗せられて、市内の取引先全部に、カレンダーとタオルをもって、…

負けん気は大切だけど要注意。

僕は、負けん気が強いかもしれません。でも、負けん気は大事だけど、負けん気は要注意だと、自分にいつも言い聞かせています。誰かに嫌なことをされたり、言われたりしたら、人の心は傷つきます。悔しいし、悲しいです。そんな思いをバネにして、「いつか見…