植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

2016-03-08から1日間の記事一覧

ゾンビと文明崩壊

僕が子どもの頃に、怖い映画が流行りました。 でも、僕は、映画館には行ってはいけない、と言われていたので、 行けませんでした。 (お祭りの屋台などで買い食いしてはいけない、とか、電車のつり革にはばい菌がついてるとか・・・) (たしかに、映画館に…

世界妖怪図鑑復刻決定だそうな!

なに!? ジャガーバックスの、世界妖怪図鑑が復刻決定とな!? ああ、こわい。 モズマと、投げ捨て魔神が怖い。 小学生の頃に見て、今でも怖い。 でも見たい。 再版されたら、必ず買います。

ビジネス犯罪のスタート地点

ビジネスでおきる犯罪行為のスタート地点は、 おそらくは「楽して金儲けしたい」ではないかと思います。 楽して金儲けするために、 (1)だます (2)うばう をしてしまう人がいます。 自分が、その被害にあったらいやだよね。 だったら、大事なことは、全…

受験が終わった人は、結果に関わらず、ちょっと運動したらいいよ。

おそらくいま、受験の結果がわかって、 ほっとしてる人と、がっかりしてる人がいるかも。 で、どっちの人にも、ちょっと余計かもしれないアドバイス。 いまのうちに、ちょっと運動したらいいよ。 散歩でもいいけどね。 腹筋運動とか、腕立てとか。 受験勉強…

単純になにかのせいにすると、問題は解決しない。

科学の発展は人類にとってマイナスである。 という認識を持つ人は、わりといます。 そういう人は、 原子力と核兵器について論ずることが多いです。 それも、誰かが書いた文章を鵜呑みにしてるケースが多いです。 でも、僕は、原子力と核兵器の問題は、科学者…