植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

2018-02-13から1日間の記事一覧

現在は和歌山。

千歳空港から、関西空港へとんで、 そこから和歌山へ。 関空から和歌山に行くには、3種類の方法があるようです。 で、バスは、1時間待ち。ないわ−。 で、JRと南海をくらべたら、 南海の方が速そうな感じ。 ということで、南海電車で和歌山にゴー! 電車に…

科学に感謝

40歳を超えたあたりから、 どんどん老眼が進行しています。 ド近眼に老眼が被さって、焦点距離の調整がほとんどできない感じ。 ド近眼って、ドレッドノート級の近眼ってことか? ということは、超ド近眼というのもありなのか。 おまけに、老眼といえば、「…

弱ってるときは無理しない方がいい

青島文化教材 1/700 橋立(はしだて) インフルで死んでいるあいだ、なにかを作りたい衝動に駆られました。 しかし、車は、奇麗な塗装ができそうにない・・・・ 戦車は、沢山の転輪を作れそうな気がしない・・・ なにかちいさいもの・・・・ そうだ、船…

本当のニーズを見つめよう

ハセガワ F-16B PLUS 1/72 これは、けっこう新しいプラモ。 ヤマダ電機とかで、普通に買える。 1300円くらいかな。 F−16は、デビュー当時から大好き。 中でも、複座型の、でっかいキャノピーが好き。 以前から作りたかったけど、なかなか取りかかれなかっ…