植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

2018-02-26から1日間の記事一覧

印紙の大きさを変えないでほしい。

今度も短いわ。 書いてもしょうがないことだけど。 なんで、印紙の大きさは1000円超えたらでかくなるかな。 貼りにくいんですけど。 お札のように、触覚でわかるような考慮もされていない。 (1000円も2000円も同じサイズ) 1000円を超えて…

一人ぼっちも悪くない。

今回は短いよ。 一人勝ちの決め手は、一人ぼっち。 儲かりそうなことに飛びついても、 もうすでにスタートから周回遅れです。 だから僕は、不特定多数の他者からの出資を得られるようなチャレンジは、多くの人が「儲かりそう」と理解をしてるわけだから、周…

グローバルな観光を理解するには、自分の余暇と趣味を考えた方がいい。

時々、ロケット打上で観光客を集められる、と言う人から相談を受けます。 たしかに、テレビを見ると、イプシロンの打上や、H2の打上には、沢山の人が集まっているように見えます。 で、僕も、本当にそれが可能かを考えて見ました。 まず最初に考えたのは、…

言うことを聞くだけでは生きていけない。

最近、「交渉」が出来無い人が増えてる気がします。 仕事において、相手に対して、こちらが100%隷属している状態の場合は、交渉の余地はありません。 言われたことを、言われたとおりにするしかないです。 これは、けっこうつらい状態です。 だから僕は…