植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

フジミのプラモでバンダイのすごさを知る。

フジミのスナップキット スカイラインGTR R34型 1/24

接着剤不要のはめ込み式、ということでためしてみました。

うーむ。バンダイには遠くおよびません。
バンダイのすごさを再確認です。

でも、自動車のプラモデルとしては、
かつてのフジミのイメージをかなり覆すかも。

ただ、この作品は難産でした。
なかなか塗装がうまくいかず、
ついに一度は、イソプロピルアルコール風呂に入るはめに。
塗装をすべて落としたところから再スタートになりました。

ただの青だと、どうも・・・
だから、メタリックの青を重ね吹きしても、どうも・・・
ということで、さらにクリアーブルーを重ねて深みを出そうとしても、どうも・・・
なんとも、微妙です。
まあ、実車を側で見たこと無いしね。

さすがに、つやあり塗装に疲れてきた今日このごろです。

f:id:Tsutomu-uematsu:20140323211016j:plain