植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

閑話休題 久々の戦車

カルロ・アルマート M13/40 タミヤ1/35 と
カルロ・ヴェローチェ L3/35 紙1/35

イタリアの戦車の名前は、なんとまあかっこいい。

M13/40は、つや有り塗装なんてもう嫌だ!とおもって
つくりはじめたものですが、ようやく、完成間近か。
あとは、荷物とか載せたいですねえ。

L3/35は、プラモも出てるけど、ものすごい部品数なのに、
完成後の大きさはとてつもなくちっさいので、
ちょっとプラモをつくる気にならず、紙で。
(これはプロトタイプなので、まだ改修が必要。)

戦車のプラモの塗装のはげちょろけを、
ちっさい筆でちまちま塗るのも、
紙の戦車のドアヒンジの部品を、
ヘッドルーペしながらちまちま切るのも、
無心になれるので、息抜きにはもってこいです。

今年の夏には、ガールズ&パンツァーOVAも公開されるそうで、またガルパンが流行りそう。それはそれで嬉しい。
(戦車好きな人が増えるのは嬉しい。)
また、最近は、軍艦も流行ってるみたいですね。

でも、なぜみんな美少女なんだ・・・
といっても、全部美男子だったら、それもそれで気持ち悪いかも・・・

f:id:Tsutomu-uematsu:20140404103538j:plain

f:id:Tsutomu-uematsu:20140404103611j:plain