植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

4月25日は赤平で青年会議所のフォーラムです。

来る4月25日は、18時から、
赤平市で開催される、青年会議所主催のフォーラムに
講師とパネラーとして参加します。

今年の赤平青年会議所の委員長は、
過疎を食い止めるためのアクションとして、
教育に注目しています。
僕も同意です。

そこで、1時間の講演の時間をいただきましたが、
今までの通常の「どーせ無理」をなくするための講演ではなく、
日本各地の学校や企業の現状の報告と、
これからの産業構造の変化や、それに対応できる人材についてなど・・・
って、ようするに、このfacebookで書いていることをまとめて、
お話させていただきます。

講演後は、市内の小学校の校長先生と、PTA連合会の会長とで、パネルディスカッションです。
よくぞ、赤平青年会議所、校長先生を壇上にあげました。
よほど理解のある校長先生なんですね。

会場は、赤平商工会議所の二階です。
赤平市役所の向かい)

どんなフォーラムになるのか、楽しみです。