植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

アヴェンタドールがやってきた!

ランボルギーニ アヴェンタドール LP700

僕が知ってるランボルギーニは、
子どもの頃に神社かお寺で見たLP400。

それから、数十年たって、ランボルギーニと再会です。

アヴェンタドールは、僕は2台持ってます。
オレンジ色と、黒。
グランツーリスモの中ですけどね。
プラモも持ってます。つくってないけど。

今日、会社に打ち合わせにきてくださった方が、
僕が喜ぶであろう、ということで、
はるばる乗ってきてくださった車です。

いや、その、メカ的なごつさにびっくりです。
ブレーキとか、信じられない大きさです。
カーボンのディスクブレーキなんて、F15か!

あらゆるところをいじらせてもらいました。
燃料タンクの蓋もあけさせていただきましたし、
ドアのヒンジの形もしっかりチェックしました。

このとんでもなく美しい車。
なんで日本ではつくれないのかなあ、と寂しくなりました。

この車を乗ってきてくださった方も、
「応募して来る履歴書には、車が好きです!と書いてあるけど、それは、会社に入社したいから書いてるだけなんですよね。」と寂しそうにおっしゃっていました。

すきなことは、がんばれる。おぼえちゃう。
すきこそ、ものの、じょうずなりけり。
好きって、とても大事な感情です。パゥワーです。
(望月ミネタロウ風表現。)

一生触ることもないだろうと思っていた車に、
運転席に座らせてもらって、
エンジンかけさせてもらって、
アクセル踏ませてもらって、
幸せです。
(運転させて、とは、まったく思いませんでした。怖くて乗れませんて。)

この機会をつくってくださった方々は、
とても素敵な人達でした。
そのご縁に感謝です。

打ち合わせも順調に進み、
また新しい悪だくみがスタートです。
北海道の未来のため。日本の未来のため。
がんばりましょう。

f:id:Tsutomu-uematsu:20140422160727j:plain

f:id:Tsutomu-uematsu:20140422160738j:plain