植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

久々の風邪だあ。

経営者らしく、月末の仕事をしていたら、
なんだかくしゃみが連発です。

事務所がとても寒かったので、
外の方が暖かいかな?と思って、
窓を開けて間もなくだったので、
こりゃ、花粉症か?
いやー、めんどくさいなあ、と思いました。

でも、なんとなくへんだな、と思い、
熱を測ってみたら、37度でした。
平熱35.5度の僕にとっては、
めずらしい熱です。
こりゃ、風邪か?
いやー、めんどくさいなあ。

自分が思う性能を発揮できない時は、
とてももどかしく感じます。
こういう時は、車を運転しても危ないので、
おとなしくしています。

ここのところ、総会などが連発で、
その懇親会で、毎回タバコにいぶされました。
僕はタバコの煙にとても弱く、
すぐにのどがだめになります。
そんなのも、久々の風邪の原因かなあ、と思いつつ、
北海道の喫煙率の高さに閉口します。
思い返せば、北見の懇親会では、だれもタバコ吸わなかったなあ・・・とても幸せでした。

とりあえず、月末の仕事もなんとか片付いたので、
休みます。