植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

スポーツシューティングクラブ(略してスポシュー)のお知らせ

来る5月17日(土)。何回目だかわかんなくなってきたけど、
スポシューの定例会を開催します。

場所は、いつものとおり、植松電機です。

当日は、1000〜1500まで、植松電機コズミックカレッジが
開催されていますので、その後になります。
ちなみに、今回のコズミックカレッジは、小型の(といっても2m)の
実験用ロケットを数機打ち上げます。
小さいけど、構造は本物ですので、迫力があります。

で、スポシューですが、
一応、1800スタートの予定ですが、
早めについてしまっても大丈夫です。
(その場合は、エアガンの搬送などの設営準備をお助けください。)
(はやくついた人は、広い場所を使ってエアガンの照準調整などをしておくといいかも。)

前回撃ち合っていませんので、今回は撃ち合いたいと思います。
場所としては、草地にバリケードを設置しての予定ですので、
草地で行動することになります。
前日の予報が一時雨なので、草地は湿っている可能性が高いです。
靴やズボンは、濡れても大丈夫な装備にしてください。
日没時間は1850くらいなので、
最初はやや明るい状態だと思います。その間にバリケードを設営します。
使用するエアガンにはフルオートトレーサーを装備しますので、
曳光弾で戦えます。
なお、エアガン及びプロテクターは、自前でもかまいませんが、
20セットくらいは貸し出しも可能です。

当日の赤平は、最高気温13度の予報ですから、かなり寒いかも。
上着もあった方がいいと思います。

一応、例会の終了は2000位を予定しています。

<銃使用の心得(ジェフ・クーパーの4つの提唱)>
(1)銃はすべて装填されていると考えよ。
(2)銃口は標的以外に向けない。
(3)標的を照準するまで指はトリガーガードの外に。
(4)標的の向こうに何があるかを把握しておく。
をわすれずに、楽しみましょう。

ここに至るまでの詳細は、facebookを参照してください。
https://www.facebook.com/groups/380437712087996/