植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

スーパーセブンが軽自動車に!?

いやーん。
スーパーセブンが日本の軽自動車カテゴリーで販売って、
嬉しすぎる。

黄色いナンバープレートが微妙だけど
スーパーセブンは前から欲しかったから、
かなり悩んでしまいます。

でも、買わないと思います。
なぜなら
(1)冬の北海道は運転不可能でしょう。おそらく。
(2)ロケット教室の機材がつめない。
(3)車高が低すぎで、渋滞時にイライラしそう。
だから。

以前、本気でスーパーセブンを買おうと思いました。
約500万円。
しかし、決意しようと思った時、R32スカイラインGTRデビュー。
約500万円。

同じ金額で、片方は、ラジオも無しの素っ裸。片方は、ハイテクの固まり。

ものすごく悩んで迷って、ぐるぐるして、
ぐるぐるしすぎて、
出た答えは、三菱のデリカ。

以来、僕の愛車は4WDのワンボックス。
(1)大雪でも走破できること。
(2)搭載量が大きいこと。(車中泊ができること)
(3)車高が高くて見通しが良いこと。
が、条件になってしまいました。

でも、この軽自動車には心が動きます。
だれか近所で買わないかなあ・・・

 

http://autoc-one.jp/caterham/seven/launch-1684202/