植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

とんぼがえり。

今朝北海道に戻ってきて、
子ども達の見学も無事おわり、
再び千歳に向かいます。
デジャブーを見るかのような移動です。
今日も天気がよくてよかった。
岩国では、若手経営者300人がお話を聴いてくださるそうです。
同世代の経営者。
これからの時代を切り開く、仲間に会えるのは嬉しいです。
がんばってきます。

ちなみに、明日は、缶サット甲子園の北海道大会です。
僕は残念ながら不在ですが、
高校生達の缶サットが、打ち上げ試験を行います。

僕は、缶サット「甲子園」というくくりが、好きではありません。
日本では、部活動としてのスポーツなどが盛んですが、
どうしても、中学、高校、という年齢で区切られてしまいます。
それだから、卒業後には、やらなくなってしまうひとが多いのかも。
だからこそ、全年齢がトライできるようにすべきではないかと
思っています。
缶サット甲子園も、
缶サット大会、とか、
小学生から、大人まで、楽しめるものにすべきだと思っています。
思っているから、します。
がんばるわ。