植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

AW609って知ってる?

札幌の丘珠空港オスプレイが来ました。
かなりの反対運動があったようです。

でもね、こういう飛行機もあるんだけど。
こいつも反対されるのかな?

昔、自動車が生まれた時も、
危険だからと猛反対されたそうですが、
いま、反対した人の子孫は自動車に乗ってると思います。

危険だからやめてしまえ

なのか

危険な可能性があるから、だったらこうしてみたら?

なのか?

ティルトローター機が、
沖縄のアメリカ軍問題とごっちゃにされて
反対されているように見えます。
僕には、それは、とても非論理的に見えます。

やがて、このAW609が、
ドクターヘリにかわって、多くの人の命を救うようになるかもしれません。
僕は、その可能性の方を応援します。


http://ja.wikipedia.org/wiki/AW609_%28%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%29