植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

タイガーマスクDVD-BOX買っちゃった。

タイガーマスク DVD-BOX買ってしまいました。
というか、売ってると思わなかった。
中古で安かった。

全105話。
長いと思っていたけど、本当に長い。
全部見ることができるだろうか・・・

で、第一話。
もう、半泣きです。

直人くんの暮らす孤児院が、経営不振でつぶれることになったとき、
直人君は、悔しそうに言います。
「いままで、たくさんの人が、園長先生の仕事を見て、いい仕事だ、すべき仕事だ、素晴らしい、って褒めてくれていたのに、いざとなったら、だれも助けてくれやしない。」
痛烈なメッセージです。

僕は、タイガーマスクや、キャシャーンや、デビルマン、キャプテンハーロックが好きです。
いずれも、他人にはわかってもらえないけど、がんばるヒーローです。
彼らの後姿が、僕に勇気をくれています。