植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

鳥取のラジオに出たよ。

今朝は、0900から、鳥取県のラジオ番組に、15分ほど、電話で出演させていただきました。
鳥取の方達に取っては、いきなり唐突な話しだったかなと思います。

この御縁は、facebookでできました。
タイミングよく、スケジュールも空いていました。

生放送だったのかなあ。
すごく緊張したので、しゃべりすぎたのではないかと心配しています。

「サイマルラジオ」と検索して、
中国地方のDARAZ FMというところのスピーカーマークをクリックすると、北海道でもこの番組をリアルタイムで聴くことができるのだそうです。

以前、短波ラジオに出演させていただいた時も、
いまどき、短波ラジオって、聞く人いるのかな、とおもったら、
パソコンで聞けるのだそうです。

しらべてみたら、ネット上でラジオ局を開設するのは、
そんなに大変ではないみたいですね。

ラジオパーソナリティになりたい人は、
すぐにでもなれる時代になったのかもしれないですね。