植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

タミヤのFD完成!

マツダ RX−7 FD 1/24 タミヤ

FD型の、このぬめっとした曲線が好きです。
先につくったFCと並べてみたら、
FDって、でかいね。
3ナンバー枠だからかな?
背丈は低いけど、幅はどーんって感じです。
もっと小さいと思っていました。

タミヤのFDは、けっこう古いプラモです。
そのせいか、けっこうつくるのには難儀しました。
ボンネットの取り付けとか、ルームミラーの取り付けとか
ちょっと苦労しました。
フロントのナンバープレートの取り付けも、
真鍮線埋め込んでやっとでした。(もちろんサイドミラーも、接着ではまったく強度が足りません。)

でも、だめな子ほどかわいい。
出来上がったら、嬉しいです。

最近は、塗料にガイアカラーをつかっていますが、
これがまた、そうとういいです。強いし、速いし。
また、両面テープの進化も素敵です。
このキットも、けっこう両面テープつかってます。
なんでも接着しなきゃダメってことはないもんね。
(窓とか、裏からマスキングテープで貼ってます。あとからなんぼでも、取り外し可能です。)

それにしても。
つくりながら、バンダイがカーモデル出してくれたらなあ・・・
と、思ってしまいました。
(苦労したってことだね。)

f:id:Tsutomu-uematsu:20150210093555j:plainタミヤ

f:id:Tsutomu-uematsu:20150210093620j:plain