植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

超絶スゴ技再放送。

うーむ。3月5日 2255〜2320で
昨年夏の、植松電機の出た超絶スゴ技が、再放送されるそうな。

いまでも、あの、「スリー」「ツー」「ワン」「ブー!」というカウントダウンが耳に残っています。嫌だった。
(ちなみに、ロケット屋さんは、カウントゼロで発射ボタンを押します。でも、この撮影の時は、ブーの後に、発射だったので、
最初のカメラリハーサルの時は、「はやい!はやすぎるよ!」と注意されてしまいました。(ちょっとガンダム風に脳内アレンジされてます。))

ものすごい暑い締め切った室内で、
すさまじい数のカメラと、スタッフさん。
待ち時間には、かわいらしいお嬢さんが、僕らのことをウチワで仰いでくれます。なんとも申し訳なかったです。

翌日は、北海道で体験学習が待っていたので、
収録が終わった後、のんびりもできずに、速攻で帰ったのを思い出します。

あの緊張の勝負が、再放送です。
前回見逃した方は、ぜひ見てみてください。

http://www4.nhk.or.jp/sugowaza/