植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

3月11日 中小企業家同友会空知中央地区会の例会です。

3月11日 1830〜 赤平市の植松電機にて、
中小企業家同友会空知中央地区会の例会があります。

内容は、銀行の方を招いて、
事業承継」についての勉強会です。

先代から会社を引き継ぐ二代目の人は必見ですし、
いまから二代目に会社を引き継ごうという人も必見です。

残念ながら、日本の「相続税」は、
うっかりすると中小企業を潰しかねないような面もあります。
そこを乗り越えていくための貴重な知見を学べると思います。

中小企業家同友会空知中央地区会は、
僕(48)が会長をさせていただいていますが、
メンバーが比較的若い(30代が多い)のが特徴かも。
月に一度程度の例会(勉強会など)で、
経営や運営などについての勉強をしています。
(親睦や懇親を深める例会もあります)
経営者も、働く人も参加できる会です。

オブザーバー参加も歓迎ですので、
よりよくを目指す方は、仲良くなっていただけると嬉しいです。

3月11日の例会の場所は、
植松電機に入ってすぐの入り口の三階建ての建物の三階です。
もしも、興味があれば、連絡いただければと思います。

 uematsu-electric@wine.ocn.ne.jp