植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

秋田の1日

秋田では、キャッスルホテルで講演でした。
そのあとは、どこに行こうか悩んだのですが、
CoCo壱番屋は徒歩圏外でしたので断念。
プラモ屋もいくつかありそうでしたが、
徒歩圏外なので断念。
レンタカーも頭をよぎりましたが、
見知らぬ土地で、時間に余裕がない状態で、
しかも、プラモやカレーでリスクをおかすわけにもいかんなあと、断念。
ということで、徒歩で秋田駅に移動し、
駅前のジュンク堂書店を堪能してきました。

いま、秋田空港で、ご飯です。
秋田といえば!
カツ丼。

というか、日本中で、僕は、カツカレーと、味噌ラーメンと、カツ丼があれば、幸せです。
これもまた、メニュー選択で悩む時間をなくするための行動かもね。

北海道到着は2130ほど。
そこから150キロ走って、赤平着は、日付が変わるくらいかな。
がんばって帰ります。