植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

土曜日は楽しかった。

土曜日は、新しく来てくれた子の歓迎会でした。
滝川のお寿司屋さんで、しゃぶしゃぶとお寿司。
大変美味しゅうございました。
働いていらっしゃる方々も、とてもフレンドリーで、優しくて、
気持ちのいい時間を過ごせました。

新人君の挨拶から始まりましたが、
約2週間を経過した彼が、歩み寄ろうと努力してくれているのを強く感じました。
その歩み寄りに、全員で、全力で歩みよっていきたいと思いました。

植松電機の宴会のいいところは、喫煙者がいないことです。
とっても空気がきれいです。
先週は、別な宴会もあったのですが、
そこはもう、参加者の80%くらいが喫煙者でしたから、
すっかり燻蒸されてしまいました。
翌日も、ものすごい気持ち悪さです。
飲みすぎたかなあ、と思いましたが、
土曜日の植松電機の宴会も、それはもう、かなり飲みましたが、
翌日はすっきりです。
やはり、僕の二日酔いは、実は二日酔いではなく、
タバコ酔いのようです。

喫煙者が多い環境で、タバコに負けないためにはどうしたらいいのかを考えてみましたが、
行き着く先は、ダースベイダー。
呼気を持参すれば大丈夫かも。
でも、ビール飲めないし。

広い範囲から自動車で通勤している人が多いので、あんまり宴会のない植松電機ですが、もう少し、宴会してもいいかもな、と思いました。
楽しい時間を過ごせたことを、段取りしてくれた人たちに感謝です。