植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

有名人と知り合いという価値観。

私の知り合いの社長さんは、数百万円の時計を、ポンっと買ったのよ!
私の知り合いの社長さんは、芸能人の◯◯さんと、よく食事するんだって。
私の知り合いの社長さんは・・・

って、自分の知り合いの社長さんの豪遊自慢話を、自慢げにしてくれる人は少なくないです。

有名人と知り合いって・・・
それ、あなたの価値じゃないし。
虎の威を借る狐?

僕は、こういう人に、知り合いだと思われたくないです。
ていうか、豪遊しないから、こういう人の自慢のたねにならないか。

いずれにせよ、「羊の皮を被った狼」の方がかっこいいよ。