植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

天気が気になるシーズン到来

今日は、札幌の中学生が約300人来てくださいました。

300人がロケットを作り、美しくデザインし、打ち上げます。

あいにくと、打ち上げる頃から、ぽつぽつ来ていた雨が、
打ち上げ中には、ちょっといやな感じにまでなりました。
子ども達はレインコートを用意してくれていましたが、
それでも、ぬらしてしまったのが残念です。

でも、バスを見送った頃には、本格的な雨になり、
今もけっこうな勢いで降っています。
そういう意味では、ぎりぎりセーフだったかな、と思います。

子ども達が、風邪をひかないことを祈っています。

毎日、天気と雨雲レーダーと風向きを気にする日々のはじまりです。