植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

いよいよ今週末。

いよいよ、今週末は、初めての
「一般の方向けのロケット教室」の日です。

予約なし。
というのが、一番心配です。

なにせ、何人来るのかが、全くわからない。

なぜ予約なしなのか。
それは、予約を管理するマンパワーが、双方にとって、もったいないと考えたからです。

とりあえず、300人までは対応できるけど、
さすがに、そんなには来ないだろう・・・・
と、思っています。
なにせ、田舎だから。

悩みは、ほかにもあります。
せっかく遠くから来てくださる人たちを、
あっさり帰してしまうのも、なんか悪いなあ・・・と。
まあ、これが第一回目ですから、
今回で状態を把握して、
二回目からは、晩ご飯とか一緒に食べるとかも、
ありかもしれないなあ、と思っています。
(札幌までの電車は、赤平発2122,札幌着2238)というのが、終電ですね。

まずは、当日までに、おつりを用意しておかないと。
なんぼ用意すりゃいいんだろ。



◎日 時

2015年6月6日(土)、8月1日(土)、10月3日(土)

13:30〜16:30頃 (開場 12:00/受付開始 13:00)

◎場 所

株式会社植松電機 研修棟ARC1

◎参加費用
子ども(高校生以下) 3000円(内税)
大人         5000円(内税)
※参加者全員ロケット製作をします。
※製作したロケットはお持ち帰り頂けます。
※受付時に支払い。現金のみ。

プログラム内容
・植松努専務による講話 13:30 - 14:30
・ロケット制作 14:30 - 15:30
・ロケット打ち上げ 15:30 - 16:20
・まとめ 16:20 - 16:30