植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

8月1日の午後は、植松電機のロケット体験学習会。

今、僕にとって、若干心配なのが、8月1日のロケット体験学習です。

前回は、100人の方が来てくださいました。
今度は、夏休みです。
もしかして、すっごく沢山来たらどうしよう、と心配です。
ま、これも実験です。
来年から、もう少し柔軟にロケット体験が出来るようにしたいとおもっています。そのためのデータ集めにご協力いただけるとうれしいです。

いま、一応、300人、と目安しているのは、
使用する建物の大きさの制限です。
でも、ほかにも建物はあります。
そちらもフル動員すれば、もっと沢山のひとを受け容れ可能です。
ただし、問題なのは、僕のお話しです。
これを一回で聞かせるのが難しいとなると、何度かしゃべるのかなと思いますが、そのときは、現在予定している時間よりも長くかかってしまうかもしれません。
(僕のお話を無しにしてしまうと、ものすごく楽になるし、柔軟な対応が出来るようになるんだけど、無くしたくないんだよなあ・・・。無くした方がいいという声が多ければ、無くなるかもしれません。)

8月1日は、もしも希望する方がいらっしゃるのであれば、
体験学習の後、懇親会でもしようかなと思っています。
赤平市内のお店で、赤平の名物を食べつつ、お話しできる懇親会にしたいなと思っていますが、
もしも参加したい人が多い場合は、赤平市内では入りきれなくなると思うので、会社の建物を使って、
ケータリングで対応するかもしれません。

いずれにしても、もしも、懇親会を希望される方がいらっしゃる場合は、さすがに人数を把握しておきたいので、
uematsu-electric@wine.ocn.ne.jp
まで、住所(県まででいいです)氏名、年齢、と、
懇親会希望と書いて送っていただけたら助かります。

ちなみに、この偶数月の第一土曜日、という予約なしの体験学習は、もともとは、20人集めるのが困難な方向けの企画です。
もしも、20人以上集めちゃうよ、という方の場合は、
普通に予約してきていただけた方が、日程も時間も自由度が高くなります。ということをわすれないでね。

前回も不安だったけど、次回も不安です。
うまくできるかな。
来てくれた人に満足していただけるかな。

ほんと不安です。