植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

ちなみに、こんな感じですよ。

ちなみに、前回のスポーツシューティングクラブの様子の一部は、こんな感じです。

エアガンの照準器の後ろに、高感度カメラを装備して動画撮影してもらいました。(メンバーに、撮影が上手な人がいて助かります。)
画面の真ん中の赤いマークが、照準器のマークです。

最近のエアガンは進歩していて、球を光らすことができます。
夜に光る球をつかうと、とっても綺麗です。

結構迫力あるでしょう。
でも、途中で、球にあたっちゃった人の声が入っていますが、
そんなに痛そうではないでしょ?

球の重さは、0.2g。一円玉の五分の一です。
球に回転を加えて発射するので、球が重力に逆らって浮き上がり、
遠くまで飛んでいきます。
昔は、遠くに飛ばそうと思ったら、球の速度をものすごくあげなければいけなかったので、近くだととても危険でしたが、
科学の発達のおかげで、安全に遠くまで球が届くようになりました。
ちなみに、球は、自然に分解されるものです。

イメージ的には、「逃走中!」という番組がありますが、
これは、「対抗手段のある逃走中!」のような感じかな。

面白そうだと思いません?



https://www.youtube.com/watch?v=5h3EYdwa4JI