植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

8月1日の赤平は、天気予報が良くなってきたよ。

お。天気予報が変わってきた。

8月1日の予報が「曇り一時雨」から「曇り」になった。
ちょっと安心。

8月1日は、果たして何人来るのかな・・・
これはかなり心配。

いま、とりあえず、300機ほどロケット準備中。

なにせ、全員で18人の会社なので、
学校という単位でまとまってきてくれる時は、
300人でも対応出来るけど、
ばらんばらんの300人だと、もしかしたら、
受付などで苦労して、来てくれた人に迷惑をかけてしまうかも。

とりあえず、今回の8月1日のロケット体験教室では、
いつも仲良くしてくれてる「スポーツシューティングクラブ」の仲間が助けに来てくれるそうです。
彼らは、体験教室が終わった後、撃ち合う気まんまんです。
天気も持ちそうだから、外で思いっきり遊べるかも。

今回の体験教室では、教室が終わった後に、
希望される方と懇親会も用意しています。
現在、約20名の方が参加されるそうです。
この人数なら、僕の部屋で懇親会出来そうかな。
移動の時間とかもったいないし。
でも、あんまり十分なもてなしが出来ないかもしれないけど、
そこはご容赦いただければと思います。
なにせ、初めての取り組みなので・・・

とりあえず、天気予報が好転して、ちょっとうれしい植松です。