植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

今日はロケット体験教室

昨日の夜は、ものすごい雨でした。
でも、いまは快晴。
風が涼しくて気持ちいいです。

今日は、偶数月の第一土曜日。
ロケット体験教室の日です。

朝から看板立てたり、あわてて駐車場の線を引いたり・・・
人生ではじめて、マイ「白線引き」を購入しました。

11時にはスポシューの仲間も駆けつけてくれて、
来るなり駐車場作りにかり出されましたが、
おかげで、ちょうど来場者の方々が来た頃に、
駐車場完成しました。
自分でやっていたら、間に合わなかったな・・・
仲間はとても大切です。

今日、来てくれる人たちにも、準備を手伝ってくれた人たちにも、
僕は、ものすごく助けられています。
この感謝は、恐縮で返してはいけません。
感謝は行動で示すべきです。
僕は、この感謝を力に、もっとがんばります。がんばれます。

あと45分で、僕のお話がスタートです。
まだまだ人が来ています。
このペースなら、対応出来る人数に収まりそうです。

f:id:Tsutomu-uematsu:20150801124817j:plain