植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

今日もギリギリセーフ

今日は、猿払の中学生が来てくれました。
数年前に、猿払の小学校に行った時に出会った子たちもいました。

優しくて朗らかな子たちでした。
先生は、僕のTEDxを子ども達に見せてくれたり、
僕のfacebookの記事について話し合ったりもしてくださているそうです。

天気は快晴だったのに、
またしても、突然、滝川上空に強烈な雨雲が発生。
それが、どんどん接近してきます。
幸いに、子ども達は雨に当たらないですみました。
ロケット打ち上げ時には、すっかり雨も上がり、
とても綺麗な青空でした。

その時の虹です。久々に、地平から地平までくっきり出ました。
なにかいいことあるかも。

数年前に小学校で出会ったことを覚えてくれている子達でした。
とても嬉しかったです。

f:id:Tsutomu-uematsu:20150914164528j:plain