植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

新しい本出るよ。

新しい本を作っていただけました。

前の本が出てから、もう6年ほどたちます。
世の中もずいぶん変わったし、
だいたい、前の本では、僕はいまよりは、かなり角が立っていたように思います。
6年の歳月で、心も体もまるくなった僕の新しい本です。

前の本よりは、ビジネスっぽい要素が減って、
子どもとの関わり方や、あきらめ方を習ってしまった自分との関わり方の要素が増えてると思います。

おそらく、第一版は、見落としてるミスがあるような気がして、若干心配です。

この本を作るために撮影に来てくださった人が、
ものすごい執念で取りまくってくださった写真が使われてると思うので、ちょっと通常よりも10%くらいかっこよくなってるかもしれません。
いつの日か現物を見て、幻滅されぬよう、ご容赦ください。


 

好奇心を“天職

好奇心を“天職"に変える空想教室