植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

2016年のおすすめの本。第一号。

2016年、平成28年が始まりました。
(あってるよね?しばらく迷いそう)
 
とても雪が少ない正月休みでしたが、
休みが明けたら、とたんにかたきを取るように降ってます。
(これでスキー場も一安心でしょう。)
 
2015年もいろんな事がありました。
今年も、いろんな事があるでしょう。
そんな今年の年初におすすめの本の第一弾。
 
中国嫁日記という漫画があります。
先日、第5巻がでました。
いままでのもおもしろかったけど、
この第5巻は、僕として、とても感じるものがありました。
 
この5巻では、漫画用の書き下ろしとして、
中国で事業をしていた主人公が、
事業で仲間に裏切られてしまう話が描かれています。
その時の、乗り越え方が、とても心にしみます。
 
人間関係で裏切られて苦しい思いをしている人や、
その経験で苦しんでる人は、
読んだらいいことがあるかもしれません。
僕は、良かったです。
(個人的な感想であり、効能を保障するものではありません。って前にもかいたね。)

 

中国嫁日記 (五)

中国嫁日記 (五)