植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

受験が終わった人は、結果に関わらず、ちょっと運動したらいいよ。

おそらくいま、受験の結果がわかって、
ほっとしてる人と、がっかりしてる人がいるかも。
 
で、どっちの人にも、ちょっと余計かもしれないアドバイス。
 
いまのうちに、ちょっと運動したらいいよ。
散歩でもいいけどね。
腹筋運動とか、腕立てとか。
 
受験勉強で、相当体がなまってるはずだから。
体力が落ちると、気持ちも下がるから。
 
受験がうまくいかなかった人も、
体動かしたら、元気がわくかも。
 
いずれにせよ、春から、新しい生活が始まります。
新しい人間関係も生まれます。
そのとき、体力にちょっと自信があるだけで、
自分の自信が増えます。
その小さな自信が、心を支えます。
 
それまで、腹筋20回しかできなかった人が、腹筋50回できるようになったら、それはもう、まちがいなく小さな自信になります。
 
受験お疲れ様。
結果はどうあれ、いまから未来を変えていきましょう。