読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

ススキノのジャスマックプラザのビーパストでの個展

札幌のススキノに、ジャスマックプラザというホテルがあります。
大きな温泉がついています。
そこの一階に、ビーパスト(B'pasto)というカフェがあります。
朝7時という、早朝からやっています。
そのカフェの壁面を活用して、いろんなイラストレーターの方々が、小さな展示会を開いています。
 
明日までの展示会は、僕の友人の真野さんです。
彼の考えたオリジナルキャラや、
似顔絵などが展示されています。
白と黒の、とてもシンプルですてきなイラストです。
 
このビーパストに、真野さんの展示を見に行きました。
見るだけでも良かったのですが、朝食をいただきました。
そうしたら、その朝食のおいしいこと。驚きました。
 
僕が食べたのは、直径100みり、厚さ15ミリほどの
円盤状のパンのようなものの上に、ゆで卵のようなものと、
薄い黄色のソースがかかっていたものです。
(この説明だけでは、まったくおいしそうに感じられないと思います。しかし、名称を忘れてしまいました。)
このパンのようなものが、今まで食べたことがないほどにおいしかったです。卵も、ソースもとてもおいしかった。
(あくまでも、僕個人の感想ですけど、ほんと、びっくりしました。)
 
お店も、穏やかで、静かです。
お店で働いていらっしゃる方々も、とても親切でした。
 
明日が、真野さんの個展の最終日だと思います。
ジャスマックプラザのビーパスト。
早朝に行くと、人がいなくてのんびりおいしい食事ができると思います。
 
真野さんのイラストは、撮影禁止だったので紹介できませんが、
ちょっと、紙粘土などで立体化してみたいな、なんて思ったりもしています。
真野さんのfacebookはこちら。
 
忙しい日々を送ってらっしゃる方で、たまに、のんびりしたいひとは、行ってみたらいいかもしれません。