植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

今週末は滝上町です

一昨日は、中標津町でした。
約24時間で戻ってきましたが、
片道約6時間の運転で日帰りは、なかなかハードでした。
特に、夜間に高速道路が工事で通行止めだったのがつらかった。
 
今週末は、滝上町です。
一般の方も、滝上町教育委員会さんに連絡すれば参加可能のようです。
こちらもけっこう遠いですが、かなり高速道路が使えるので、
すこし楽かな。
 
せっかく滝上町さんがお金をかけて招いてくださるので、
少しでも多くの人に話を聞いていただけたらうれしいなと思います。
日曜日で、1300〜受け付け開始と、時間も日中なので、
比較的参加かしやすいかなと思います。
 
滝上と言えば「芝桜」ですが、さすがにもう季節を過ぎたかな?
そばにはチューリップで有名な町もあるから、
のんびりするにはとてもよい地域だと思います。
 
どんな人達に会えるのか、楽しみです。