植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

すごい雨。でもロケット教室無事終了!

いやー。今日の赤平は、かつてない大雨。
植松電機が引っ越してきて、ちょうど16年過ぎましたが、
この16年間で最高の雨です。
 
で、そんな今日もロケット教室。
芦別市と、北広島市と、福岡から来てくださいました。
しかし、打ち上げられるかどうか・・・
植松電機のアスファルトの広場も、膝までの水深になってる箇所も・・・
 
でも、打ち上げるときは、れいによって小雨。
こどもたちは、自分たちでロケットを拾いに行くことができました。
神様ありがとう。
 
打ち上げも終わり、素敵な人達が帰って行きましたが、
どう考えても、この雨は、けっこう災害レベル。
隣の砂川市では、避難勧告がでてる地域も。
空知は、あんまり災害のない地域ですが、
今回ばかりは、ちょっと気を付けた方がいいかも。
川とか、興味本位で見に行かない方がいいよ。
 
それにしても、ロケット教室、無事に終わってよかった。