植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

鹿児島!

現在地は鹿児島中央
ホテルの窓から、でっかい山?島?桜島?が見えます。
心配していた台風の影響もなく、
無事に昨夜鹿児島に入れました。
 
前回鹿児島に来たのは、M-Vロケットの打ち上げの時です。
2006年ですね。M-Vのラストフライトだったはず。
たしか、同じタイミングで、YS-11もラストフライトでした。
そのどちらにもたまたま関われたとき、
なんとなく、「後を継げ」と言われたような気がしました。
(あくまで、個人的な感想であり、効能や効果を保証するものではありません。)
 
今日はこれから、ものづくりフォーラムです。
問題は、今日の帰りですね。
明日も、沢山の子ども達が会社に来てくれます。
それに間に合うように帰らねば。
 
今回も、鹿児島を探検できないな。
あっというまに、鹿児島から帰らないといけません。
現在までに、鹿児島を経験したのは、
空港連絡バスはホテルに直結だったし、
そのあとはホテル直結のコンビニに行っただけですから、
実質、鹿児島の外気にほとんど触れていないです。
これから、タクシーで会場に入りますから、
もしかしたら、鹿児島の地面をほとんど歩かないで終わるかも。
いやー。便利な時代になったもんです。