植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

爆弾低気圧は嫌じゃ。

現在は、新潟空港
これから、北海道に戻ります。
 
当初は、明日、羽田から旭川に飛ぶ予定でしたが、
何しろ明日は、爆弾低気圧が北海道直撃です。
明日は、千歳よりも旭川の方が状況が悪いようです。
おまけに、北海道の高速道路は、すぐに封鎖されます。
明日も、旭川市内の高校で講演があるので、
今日の内に旭川に入るのが得策と考えました。
 
ということで、まずは、千歳空港に向かいます。
CRJです。ちっさいジェット機
そのあと、電車で、旭川まで移動します。
千歳空港から旭川への直通特急なくなっちゃったから不便。
そのあと、旭川から、バスで旭川空港に向かいます。(約1時間)
そこで、自分の車を回収します。
そのあと、旭川に宿泊です。おそらく、かなり遅い時間になるかとおもいます。
雪の夜道の運転は嫌じゃのう。
 
できるだけ多くの学校に行こうと思うと、
スケジュールがタイトになります。
だから、異常気象などが起きると、それをリカバーするのが大変です。
でも、がんばっていきます。