植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

無事に江差の講演を終え、これから福岡へ。

朝の函館市内の渋滞を抜け、
完全凍結の峠で、40キロもでていないトラックを抜けない渋滞にはまり、
学校に着いたのはギリギリでした。
 
講演終了後、速攻でレンタカーで函館空港に戻りますが、
帰る道すがら、まあ、車が落ちてる落ちてる。
路肩でクレーン車が拾い上げています。
帰り道も、まだ油断ならない状態でした。
でも、なんとか、飛行機に間に合いました。
 
今は、羽田空港。富士山がやたらにくっきり。
これから、福岡に飛びます。
 
久々の、凍結路面の運転は、さすがにつかれました。
でも、無事に乗り越えられたのは、
やはり、グランツーリスモの特訓のおかげか?