植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

22年の歳月

現在は岩倉市
昔住んでいた場所です。
今日は、岩倉の南部中学校でお話しをさせていただけます。
岩倉駅のあたりが懐かしいので、
少し早くにでてきました。
 
しかし・・・
岩倉の駅周辺は、ものすごく変わっていました。
まったく、面影が無いです。
コウモリが飛び交うような細い路地もひろくなり、
アパートのすぐよこにあった、気が狂いそうになるほどうるさい警報付きの踏切も無くなっていました。(アパートは銀行になってました。)
 
ユニーもなくなって、アピタになってました。
 
うーむ。かなりがっかり。
でも、暮らしやすい町になったんだと思います。
 
22年の歳月を感じます。
 
気がつけば、頭の上を、C130がばんばんとんでる。
北海道ではほとんど見かけないので、うれしいです。