植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

2017年、平成29年

新年明けましておめでとうございます。
今年は、西暦2017年。平成29年。
いつも年が明けてしばらくは、
「あれ?今年は何年だっけ?」と迷ってしまいます。

大事なことだから、、もう一度。
今年は、西暦2017年。平成29年。

この休みは、ずーっとほったらかしになっていたことを
結構片付けています。
一番気になっていたのは、本棚。
数ヶ月間放置していたら、ぐちゃぐちゃになってました。
ジャンルごとに分けていく単純作業は、精神的にいいです。

今年は、どんな年になることやら。
いよいよトランプさんのアメリカだしね。
僕は、最近、とってもバブル期のにおいを感じているので、
バブル期のことを勉強しています。
備えあれば、憂い無し。

今年も、「どーせ無理」に負けないように、
「だったらこうしてみたら」の人が増えたらいいなと思います。
だから、僕自身が、「だったらこうしてみたら」をがんばっていきたいと思います。

ともにがんばりましょう!