読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

6月10日、11日は、赤平に来てね(赤平ツクリテフェスタ)

先日お知らせした、赤平ツクリテフェスタ。
出展者の応募が締め切られました。
応募の倍率はおおよそ2倍だそうです。
素晴らしい作品ばかりで、選考するのが申し訳ない感じだそうです。
でも、今回が初回の取り組みなので、
いきなりあまり規模を大きくすることに不安があります。
だから、やむを得ず、選考せざるを得ませんが、
今年がうまくいけば、来年はもっと規模を拡大するそうです。
土地はあるしね。
そのためにも、今年、沢山の人が参加してくれたらうれしいです。

今回のツクリテフェスタでは、様々な作家さんのワークショップなども行われる予定だそうです。
素晴らしい作品を見て、そして、自分でも体験して、
出来ることを増やすことができます。
それはきっと、ちいさな自信につながると思います。
お子さんとご一緒の参加も、すごくいい思い出作りが出来ると思います。

植松電機としても、会場提供だけではなく、
会社の設備を体験してもらったり、ロケットのワークショップも準備します。
他にも、赤平匠塾が、沢山の「おもてなし」を考えているそうです。
きっと、とてもおもしろい「ものづくり体験」のイベントになると思います。

ぜひ、6月10日、11日は、スケジュールをあけて、
赤平に来て欲しいです。

 

あかびらツクリテフェスタ | つくるをつなげるイベント