読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

神戸から伊丹へ。

いま、神戸の会場を後にして、
伊丹空港に向かっています。
 
先週から、講演のあと、
すぐに帰らないと行けないパターンばかりで、
せっかく待っていてくれた人達や、
せっかく並んでくれていた人達に、
諦めてもらうばかりで、なんとも申し訳がないです。
できるなら、みんなと関わりたいです。
 
休みを取ったり、移動にお金がかかったりして、
はるばる時間を作って来てくれたのに、
なんの対応もできないのは、悲しいです。
 
今日、会場を出たとき、雨が降っていました。
でも、途中から、雨を感じなくなりました。
ふと振り返ったら、素敵な若者が、何も言わずに、
自分は濡れてるのに、僕に傘をかけてくれていました。
なんてことだ。
本当にありがとうね。
 
今日の講演会を準備してくださった人達にも、
本当に感謝です。
人数が人数だけに、大変だったと思います。
並の努力ではないと思います。
でね、きっと、次回は楽勝です。
今回の経験が、スーパーサイヤ人並のパワーを与えてくれています。
そのパワーで、もっと素敵なこともできます。
誰かを助けることもできます。
がんばって。
 
人の優しさが身にしみます。
寂しい気持ちで帰ります。