植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

神戸から伊丹へ。

いま、神戸の会場を後にして、
伊丹空港に向かっています。
 
先週から、講演のあと、
すぐに帰らないと行けないパターンばかりで、
せっかく待っていてくれた人達や、
せっかく並んでくれていた人達に、
諦めてもらうばかりで、なんとも申し訳がないです。
できるなら、みんなと関わりたいです。
 
休みを取ったり、移動にお金がかかったりして、
はるばる時間を作って来てくれたのに、
なんの対応もできないのは、悲しいです。
 
今日、会場を出たとき、雨が降っていました。
でも、途中から、雨を感じなくなりました。
ふと振り返ったら、素敵な若者が、何も言わずに、
自分は濡れてるのに、僕に傘をかけてくれていました。
なんてことだ。
本当にありがとうね。
 
今日の講演会を準備してくださった人達にも、
本当に感謝です。
人数が人数だけに、大変だったと思います。
並の努力ではないと思います。
でね、きっと、次回は楽勝です。
今回の経験が、スーパーサイヤ人並のパワーを与えてくれています。
そのパワーで、もっと素敵なこともできます。
誰かを助けることもできます。
がんばって。
 
人の優しさが身にしみます。
寂しい気持ちで帰ります。