植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

明日は半年ぶりのスポシューじゃ!

さて、明日は、半年ぶりのスポーツシューティングクラブの集まりです。
忙しかった・・・

久々にエアガンいじりました。
マルイのM4パトリオットハイサイクル。
外装は、ストックをつけて、ストックチューブの根元に丈夫なスイベルをつけました。
フォアグリップには、エルゴノミクスタイプ。なんかSFっぽい感じ。
照準器は、1〜5倍のスコープ。視野が結構広い。
そして、その横に、バックアップ用のアイアンサイト。
スプリングとバレルを変えてみました。
スプリング交換の結果、通常のハイサイクルは、銃口直近で85m/s程度ですが、98m/sくらいでてます。
バレル交換の結果、集弾性能もかなり向上。狙ったところに、どさっと弾が飛んでいきます。
心配した発射サイクルの低下は、ほとんどありませんでした。

天気予報では、今日は晴れるみたい。濡れた地面がどのくらい乾くかな。
明日は、曇りで、夜から雨のようです。
この予報のままなら、いけるぜ!(でも、濡れても大丈夫な靴の準備をした方がいいと思う。)

ということで、明日は、ゲーム自体は13時からですが、開始時間厳守って事はないです。
ぼちぼちきても、ぼちぼち参加できます。
おそらく、一回のゲームは数分です。それを何度も繰り返すから、途中参加、途中退出もぜんぜんありです。
最後の方に、みんなで競えるイベントをやって、優勝者には、何らかの賞品を用意しようと思います。
会場の設営は、9時くらいからぼちぼちやっておこうかな。
スポシュー用の白看板も、あればいろんなイベントに使われているので、追加で補充しました。

地面が十分に乾いていれば、草地を使って、長さ200mくらいのフィールドにして、
一番奥に、敵の本拠地。その手前に、中ボスの基地。を攻略しながら攻めていくような
ゲームにしてみたいなと思っています。
本拠地の人を倒してもいいけど、場合によっては、風船を用意して、それを割られたらその陣地を放棄しなければいけない、というような設定でもいいかなと思います。

今回は、レンタルガンも、プロテクターも、バッテリーや弾も、十分に前線にもちこみ、
途中から来た人でも、すぐに装備できるようにしようと思います。

フィールドの一部には、照準器調整用のターゲットも用意して、そこで練習も出来るようにしようと思います。

久々開催です。楽しみです。

f:id:Tsutomu-uematsu:20170623101805j:plain