植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

今日は赤平は小雨なかんじ。車のイベントとスポシューと。

現在、赤平は小雨です。
今の雨は、突出した雨雲によるもので、おおよそ1時間でやみそうです。
その後、すこし大きめの雨雲がやってきますが、6時間ぐらいで通過の予定。
ですから、13時か14時には、雨雲は通過するでしょう。

今日は、トロフェオ・タツィオ・ヌボラーリというイベントが11時から14時くらいまであります。
タツィオ・ヌボラーリさんという、伝説の名ドライバーの名前を冠する、クラッシックスポーツカーのミニラリーです。
昨日のようなばかげた雨ではないものの、
0.5ミリ程度の小雨の中の開催になりそうです。

昨日は、赤平はすごい雨でした。
さっき、予定の草藪を見てきましたが、足場はかなり悪い感じ。本気のサバゲなら、このくらいものともしないと思いますが、初心者が多いスポシューでは、ちょっと迷います。

場合によっては、インドアでのホーガンズアレィのようなものでもいいかなと思っています。
建物の中で、複数のターゲットを用意し、射手は歩きながらターゲットを見つけ次第、ターゲットを撃ちます。
そのタイムと、ターゲットの点数で競う、という感じです。
以前、新事務所の三階でやりましたが、さすがに狭かった。
ということで、今回は、ARC−1を使おうと思います。

プラダンを使って、弾が飛び散らないようなブースを複数作って、その中にターゲットを設置。
ターゲットに近づかないと、ターゲットがどこにあるかわからないです。
しかも、ターゲットは、人質を取った犯人。
人質撃っちゃダメです。

ということで、ホームセンターあいたらプラダン買ってきます。

今日の赤平の気温は、最高で26度くらい。
それなりに暑いね。
着替えなどの用意もした方がいいかとおもいます。