植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

僕はこの事業を応援する!

僕は、クラウドファゥンディングがちょっと苦手です。
昨年、クラウドファゥンディングを勉強したくて、
いくつかのクラウドファゥンディング事業に関わりましたが、
どうも、納得がいくものには出会えませんでした。
 
でも、今回。納得いくの発見です。
沖縄で廃棄されるシークヮーサーを、ゼリーにして、日持ちをよくして、全国で販売する、という事業です。
お隣の滝川市のお菓子屋さんががんばっています。
 
農業は、実は、最高の太陽エネルギー利用です。
でもその農業が、どんどん衰退しています。
この事業が、少しでも、農業の方のプラスになればと思います。