植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

アルファードに代わる次世代車両を選定しないといけない。

いま乗ってるアルファードのリースが満了するそうです。
時間が経つのは、はやいのう。
で、次のアルファードを薦められたけど、でっかいメッキのフロントグリルがちょっと派手に感じられて苦手です。
 
で、こまった。
 
ロケット教室に行くから、沢山の荷物を積まないといけない。
遠くまで走るから、乗り心地がよくて、
ちょっとやそっとの悪天候でも平気なのがいい。
遠くが見通せるように、車高が高いのがいい。
 
実は、以前は、三菱デリカのスターワゴンに乗っていました。
正直、この車最高でした。(致命的なパワー不足をのぞけば)
走破性能も高いし、丈夫だから、多少ぶつけても壊れない。
(最近の車のプラスチックのバンパーは弱すぎると思います。)
 
デリカD5もいいなと思いますが、ちょっと小さいかも。
エルグランドは、アルファードと似た感じで、ちょっと派手に感じます。
以前からパワートレインには刮目してるスバルのレガシーの7人乗りも悩みます。(背が低くて、搭載量が小さいかも。)
 
ベンツのVクラスもいいかもしれないけど、
北海道の遠くに出張したときに故障したら心配。
 
ハマ−のH1はとてもほしいけど、さすがの僕でも、
実用性には疑問を感じます。
 
割とすぐに答えを出さないといけないので、悩みます。
本屋で資料本を探してこないと・・・