植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

うずらのたまご問題。

うちの、うずらの、うずと、ラーは、卵を産むようになりました。
いまで、4個。
 
なんでも、5,6個集まってから暖めるらしいです。
今のところ、ネグレクト。
それでも、保温ヒーター入ってるから、
とりあえず、人力転卵。
 
どっちがメスかさえもわからないけど、
あんなちいさかった彼らが、卵を産むようになったのが、
なんだか衝撃的。
 
で、今日、葛飾の青砥で高山ラーメン食べました。
うずらの卵が入っていた。
ちょっと複雑。
 
で、いま、高知のはりまや橋
マクドナルドしまってる。ショック。
やむを得ず、ファミマの弁当。
その弁当に、うずらの卵入ってる。
ちょっと複雑。
 
うずらを飼ってから、うずらの卵を食べるのが、
ちょっと複雑になってしまった植松でした。