植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

懐かしの名古屋。

名古屋の駅を降りて、ずいぶん変わってしまった駅前を通り、
あれ、サーブの銅像どこに行ったのかな・・・
 
かつて知ったる地下道に入り、
地下鉄横の通路を通っていきました。
なんども通った通路です。
むかしは、あんまり楽しい気持ちで通らなかったなあ・・・
なんで、楽しくなかったのかな。
 
やがて、懐かしの松岡ビルの地下に到着。
ビルのプレートを見ると、昔あった会社名はなくなってました。移転したそうです。
 
松岡ビルの地下を進むと、昔よく連れて行ってもらった居酒屋さんが。ちょっと名前はちがったけどありました。
 
なんとも、なつかしく、さびしいです。
あれからもう、23年もたっている。
 
今日は、午後から金山です。
名古屋と言えば!ラーメン福!
ちょっと行ってこようかな。
あ、でも、新しい本屋さんも行かなくちゃ。